ネット環境になくても決済を受け付けることが可能に(Square)

2014年7月30日19:41

Squareは、一時的であればインターネット環境下になくてもクレジットカード決済を含む「Squareレジ」が使える新機能「オフラインモード」を提供開始したと発表した。インターネットに繋がっていなくても決済を受け付けることができるスマートフォン決済は、日本で初めてとなるそうだ。

従来、「Squareレジ」で決済を受け付けるには、インターネット環境下にある必要があったが、「オフラインモード」を使えば建物の地下や山間部などインターネットに繋がりにくい場所でもストレスなく利用できるようになる。インターネット環境にない場所でカードをスワイプした場合、決済処理はネットにつながったタイミングで行われる。

Squareは、「make commerce easy(あらゆる人が簡単に商売できるようにすること)」のミッションのもと、従来よりも安価な手数料だけで利用できるクレジットカード決済や無償のPOSレジをはじめとするサービスを提供している。先週機能追加された「Squareインボイス(請求書)」に続き、「オフラインモード」はシンプルな使い勝手はそのままに、事業者の決済手段の選択肢を増やし、ビジネスチャンスを広げるという。

page toppagetop