UCカードと共同で加盟店入会審査の早期化を実現(ゼウス)

2014年8月21日15:51

決済サービスプロバイダのゼウスは、ユーシーカード(UCカード)と協力し、加盟店入会審査の早期化を実現した。これに伴い、オンライン決済、端末決済を問わず申し込みから最短3営業日で決済サービスの導入が可能となる。

ゼウスは、創業当時より、EC事業者向けのクレジットカード決済サービスを提供しており、加盟店契約において必要な事業者の実在確認、運営実態等に関して厳格な入会審査基準を設けているそうだ。加えて2010年の端末決済サービス開始以来培ってきた実店舗の実態確認における審査のノウハウと、EC事業者の入会審査基準を、このほど仕組化・体系化するとともに、UCカードと入会審査業務の円滑な連携体制を構築した。

また、UCカードは、クレジットカード利用者の保護および健全なマーケット形成のため、1店舗ごとに確実な入会審査を行っている。入会審査の早期化は、従来の入会審査レベルを維持したまま、オンライン決済、端末決済を問わず審査期間短縮が可能となる。

ゼウスとUCカードが共同で行った入会審査早期化に伴い、従来約3週間を要していたサービス提供までの期間の大幅な短縮化を実現したという。また、端末決済においても、要望の多いイベント等の臨時出店にもスピーディーに提供が可能となり、これまで以上に事業者の希望に迅速かつ柔軟に決済サービスを導入いただける体制を整えているそうだ。

企業名 所在地 HP MAIL
株式会社ゼウス 150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-1
青山ファーストビル9F
[TEL] 03-3498-9030 [FAX] 03-3498-9029
HP
メール
サービス概要
オンラインクレジットカード決済に関しては1999年より開始し、現在ではコンビニ支払、電子マネー、銀行振込、Web口座振替等の多彩な決済手段を提供しております。
また、2010年からは実店舗向けに汎用型POS端末を提供。決済処理は対面取引電文で行っております。2011年9月には業界では先駆となる日本クレジット協会のガイドラインに基づいたスマートフォン決済の実運用を開始しております。

page toppagetop