ネットで商品を注文できるサービス「モスのネット注文」を開始(モスバーガー)

2014年8月27日20:21

モスバーガーを展開するモスフードサービスは、2014年9月16日から、直営店を中心とした24店舗で、ネットで商品を注文できるサービス「モスのネット注文」を開始すると発表した。同社では、順次対象店舗を広げて、2015年4月の全店導入を計画している。

注文から受渡しまでの流れ(出典:モスフードサービスのプレスリリース)

注文から受渡しまでの流れ(出典:モスフードサービスのプレスリリース)

「モスのネット注文」は、パソコンやスマートフォンからモスバーガーの商品を注文し、店舗で受け取ることができるサービスとなる。モスバーガーのチャージ式プリペイドカード「MOS CARD(モスカード)」によるネット上での事前決済や、受け取り時間の指定ができるため、時間をかけずにスムーズな商品の受渡しが可能となり、顧客の利便性向上へとつながるそうだ。また、同サービスの導入により外出先や移動中などの注文の機会も広がることで、販売チャネルの拡大も見込んでいる。

サービスの利用には「モスのネット注文」へ会員登録が必要となるが、すでに「モスWEB会員」に登録している人は、追加情報の登録のみで利用が可能だ。なお「モスのお届けサービス」を選択して注文すると、自宅で商品を受け取ることが可能だ(店舗限定)。

page toppagetop