「Moneytree」がau WALLET、ソニー銀行、スターバックスカードに対応

2014年8月29日21:47

マネーツリーは、iPhone / iPadアプリ「Moneytree – 一生通帳、家計簿より楽チン」が、2014年8月28日より、au WALLET、ソニー銀行、スターバックスカードに対応したと発表した。

au WALLETの残高、利用明細を電子マネーの項目で確認できる(出典:マネーツリーのプレスリリース)

au WALLETの残高、利用明細を電子マネーの項目で確認できる(出典:マネーツリーのプレスリリース)

au WALLETについては、Moneytreeの一覧性を最大限に活かし、残高、利用明細を電子マネーの項目で確認できるようになった。特に、WALLETポイントに関しては、Moneytreeであれば、ポイントの画面にスワイプするだけで、ポイントの残高と利用履歴が確認できる。

また、以前より利用者の要望が高かったソニー銀行も本日より対応を開始した。

さらに、スターバックスのプリペイドカード「スターバックスカード」に、アプリとしては日本初、対応した。今回、Moneytreeが対応したことにより、店頭でもすぐに残高確認ができる。また、複数のスターバックスカードを保有する場合でも、それぞれに表示されるという。

さらに、今回新たに対応機関として、イオン銀行、Yahoo! JAPAN JCBカード、高島屋カード、大垣共立銀行、東京スター銀行、出光カードを追加した。

page toppagetop