利用者の声を参考にした「エポスカード公式アプリ」スタート(エポスカード)

2014年9月17日17:51

丸井グループエポスカードは、このほどエポスNet会員向けのアプリ「エポスカード公式アプリ」を2014年8月よりスタートしたと発表した。

「エポスカード公式アプリ」(出典:エポスカードのプレスリリース)

「エポスカード公式アプリ」(出典:エポスカードのプレスリリース)

同アプリ開発にあたり、エポスカードをよく利用している人と同世代の、女性のプロジェクト「エポスアプリGirls」を発足。スマートフォン利用者に、「よく使うアプリ」について意見を聞いて修正、改善を繰り返し、今回のスタートとなったそうだ。

同アプリでは、オート(自動)ログイン機能を使えば、2回目以降のID、パスワードが不要だ。また、支払い額、ポイントなどをワンタップで確認できる。さらに、アイコンをシンプルにして、知りたい情報をひと目で確認できるという。

そのほか、キャンペーン情報のアイコンを作成し簡単にアクセスできるようにしている。また、「楽しめておトクなミニゲーム」として、1日1回チャレンジできるミニゲームに勝つとエポスポイントが手にできる。加えて、キャラクターの“えぽっけ”がおトク情報をなどの最新情報を配信している。

page toppagetop