足利銀行と個人向け無担保フリーローンの保証業務で提携(JCB)

2014年9月26日16:46

ジェーシービー(JCB)は、足利銀行と個人向け無担保フリーローンの保証業務について提携したと発表した。2014年10月1日から、足利銀行は、申し込みから契約までWEBで完結するフリーローン「ウエブロ」の取り扱いを開始し、ジェーシービーは同ローン商品の提供について保証業務を行う。

「ウエブロ」は、使いみちが自由で最大500万円まで融資が可能な個人向け無担保フリーローンとなる。PC・スマートフォン・タブレットにて申し込みができ、契約も利用者が窓口に出向く必要がないという。

同ローン商品において、ジェーシービーは、提携する地銀ネットワークサービスとの連携を通じて、利用者が来店しなくても、契約が可能なスキームを足利銀行に提供する。

ジェーシービーは、2013年11月より、地銀ネットワークサービスが提供する「Web口振受付サービス」を活用し、金融機関向けに、ペーパーレスでローン保証の手続きが完了するスキームを提供している。

ジェーシービーでは、同サービスを活かし、すでにネット専用ローンを2013年11月より提供しており、今後、保証業務で提携する他の地方銀行へもサービスの提供を拡大していく予定となっている。

page toppagetop