ワラビーがネットでFirefox接続(カードBizと僕の勝手気ままログ)

2014年10月4日9:00

サイフのなかには、銀行系カード、流通系カード、航空系カードなどいろんなカードがはいっている。カードをショップで使うとき、そのなかからもっとも有利な特典がつくカードを自動的に選択してくれればうれしい。

そんなサービスをモバイルとWebで提供しているのがワラビー(Wallaby)である。モバイルは位置情報と連動する必要があるが、オンラインWebでは確実にそのショップが特定できる。

ワラビーはフリーブラウザのファイヤーフォックス(Firefox)の拡張機能として、サービスを提供することになった。モバイルであれ、PCであれ、Firefoxブラウザでショッピングする際、自動的に最適なカードを推奨してくれる。

AmazonやeBay、ステープルズ、ベストバイなど約800件のEコマースサイトをカバーしている。ワラビーの強みはCardBaseと呼ばれるカード特典データベース。独自のアルゴリズムと推奨エンジンで最適なカードを提示する。

■「カードBizと僕の勝手気ままログ」のリアルタイム更新はこちら

※本記事は日本カードビジネス研究会代表 佐藤元則氏の「カードBizと僕の勝手気ままログ」をご紹介しています。

page toppagetop