ファーストキッチンが「フライドチキン5本パック」ギフトサービスを開始(Cloud Payment)

2014年11月20日17:10

Cloud Paymentは、ファーストキッチンを運営するファーストキッチンに、ソーシャルギフトサービス「おくーる」ならびにソーシャルギフトおねだりサービス「おねだりーの」を導入し、「フライドチキン 5本パック」(全国130店舗にて取り扱い)ギフトサービスを開始した。キャンペーン期間は11月20~12月31日となり、ギフトを受け取った人は2015年1月31日まで引換可能だ。

キャンペーンの概要(出典 Cloud Paymentのプレスリリース)

キャンペーンの概要(出典
Cloud Paymentのプレスリリース)

ファーストキッチンでは、利用者数が伸びているSNSを利用しての、離れた相手や住所のわからない相手にも送付できる特性と、ソーシャルギフト自体が市場として伸びている背景を受け、導入を検討してきたが、ファストフードという限られた時間内でのオペレーションが足かせとなり、導入出来なかった経緯があったという。今回クラウドペイメントがファストフード向けにシステムを改修したものを案内したことにより、実験的に同社商品の中ではギフト性の高いフライドチキンでの導入を決定したそうだ。

今回はクリスマス期間限定での取り組みだが、今後は同企画を足掛かりとして、他の商品への拡大も視野に検討していく予定であるそうだ。

page toppagetop