Oki Dokiポイントが1ポイントからプリペイドカード、他ポイントへ移行可能に(JCB)

2014年12月8日10:40

ジェーシービー(JCB)は、JCBのポイントプログラム「Oki Dokiポイント」を1ポイントからプリペイドカードや他のポイントカードへ移行できるサービスを開始すると発表した。また、Oki Dokiポイントのみでは希望する移行金額に満たない場合、JCBカードの決済を併用することで、プリペイドカード等へ希望する金額分を入金することが可能となる。クレジットカードの利用で貯まるポイントをプリペイドカード等へ移行するサービスは既に展開しているが、ポイントを1ポイントから移行でき、かつ、そのポイントが希望する移行金額分に満たない場合にクレジットカード払いを併用して移行ができるサービスは、日本国内において初のサービスとなる。

第一弾として、スターバックスが発行している「スターバックス カード」への1ポイント単位からの移行が、2014年12月8日より可能となる。Oki Dokiポイントの対象カードを保有するJCB会員は、「スターバックス カード」へOki Dokiポイントを移行する際に、1ポイントから3.5円分として移行することができるようになる。

同サービスでは、Oki Dokiポイントを1ポイント単位で「スターバックス カード」への移行に利用することが可能なため、まとまったポイント数に満たない端数のポイントを活用できる。また、移行を希望する金額分にポイントの利用だけでは足りない場合は、同サービス専用のクーポン(MyJCBクーポン)をJCBカードで購入することで、ポイント利用分と合わせて希望金額分まで移行することができるようになる。

page toppagetop