カメラアプリ「誰でも楽天カードマン」の提供を開始(楽天カード)

2014年12月24日12:03

楽天カードは、スマートフォンで写真を撮影すると、顔を自動的に検知して目元部分に楽天カードを装着できるカメラアプリ「誰でも楽天カードマン」の提供を2014年12月24日から開始した。

アプリは楽天カード会員でなくても利用できる(出典:楽天カード)

アプリは楽天カード会員でなくても利用できる(出典:楽天カード)

楽天カードは、2013年10月から楽天カードマンを起用したテレビコマーシャルを放送している。「誰でも楽天カードマン」は、アプリを立ち上げた後、被写体にカメラをかざすと、自動的に顔を検知して目元部分に楽天カードが装着され、スマートフォン(対応OS:iOS7.0以上)があれば、いつでも、どこでも楽天カードマンに変身できるカメラアプリとなる。利用者が撮影した写真は、FacebookやTwitterへアップすることが可能なため、口コミ効果で話題性が高まることに期待しているそうだ。

楽天カードでは、楽天Koboスタジアム宮城や各種イベントなどで、「楽天カードマンメガネ」を配布している。今回は楽天カードマンメガネを希望するユーザーの声に応えたことからアプリの開発に至ったという。

page toppagetop