今治のPRキャラクター「バリィさん」デザインのクレジットカードを発行(三井住友カード)

2015年2月20日20:00

三井住友カードは、愛媛・今治のPRキャラクター「バリィさん」のデザイン・グッズ管理等を行う第一印刷と提携し、「バリィさん」をデザインした新カード「バリィさんVISAカード」の会員募集を2015年2月23日より開始すると発表した。

ド「バリィさんVISAカード」。年会費は初年度無料、次年度以降1,250円(税抜)だが、翌年度以降も条件付無料(出典:三井住友カードのプレスリリース)

「バリィさんVISAカード」。年会費は初年度無料、次年度以降1,250円(税抜)だが、翌年度以降も条件付無料(出典:三井住友カードのプレスリリース)

「バリィさん」は、2009年に今治地方観光協会のキャラクターとして誕生し、「ゆるキャラグランプリ2012」でグランプリを受賞後は、全国的に人気を集めている。現在は、今治観光大使や愛媛県の伊予観光大使として、今治や愛媛県のPRの役割を担う。

発行を開始する「バリィさんVISAカード」は、バリィさんの使命である今治の地域活性化を目的とした、地域貢献型カードとなる。今治市民、今治市出身者だけでなく、バリィさんのファンや、今治によく訪れる人など、今治を応援したいすべての人々を対象としている。同カードは、カード事業収益の一部が「ふるさと納税今治」に寄付されるだけでなく、利用額に応じて貯まるポイントも、「ふるさと納税今治」に寄付することができる。また、会員特典として、カード提示にて今治市の文化・観光施設の優待・割引サービスを受けることができ、より多くの人に今治を訪れてもらうことを期待している。

カード券面には、買い物袋を提げたバリィさんの正面の姿が、カード裏面には、そのうしろ姿が描かれており、表裏一体のユニークなデザインとなっている。

page toppagetop