BBT大学大学院の授業料のクレジットカード払いが可能に(UCカード)

2015年2月27日21:30

ビジネス・ブレークスルー(BBT)は、同社が運営するビジネス・ブレークスルー大学大学院(BBT大学大学院)は、ユーシーカード(UCカード)と授業料のクレジットカード決済について契約を締結し、2015年3月より授業料その他費用のクレジットカード決済サービスを開始すると発表した。

日本の大学や大学院の多くは、授業料の納付受け付けを銀行振込のみに限って行っている。BBT大学大学院でも、授業料の納付は銀行振込のみで受け付けてきたが、2015年3月より、クレジットカード決済サービスを導入することとなった。

ビジネスパーソンに対してより実践的なMBAプログラムをオンラインで提供している BBT大学大学院は、今年で設立から10周年を迎える。これを機に、働きながら学ぶ学生にとってさらに便利で学びやすい環境を提供するために、BBT大学大学院は同サービスを導入することになったそうだ。BBT大学大学院の学生は、日本国内だけでなく世界各地で働きながら学んでいるという。同サービス導入により、BBT独自のオンラインプラットフォームの1つであるBBT Universityキャンパスからの授業料決済が可能になるため、多忙を極める学生たちは、世界中どこにいても銀行に行く手間をかけずに手続きすることが可能になる。

授業料その他費用は、UCカードをはじめとする、Visa・MasterCardの国際ブランドが付いたすべてのクレジットカードで支払うことが可能だ。

page toppagetop