京都駅ビル内に2種類の会員向け施設を開設(JCB)

2015年3月4日22:47

ジェーシービー(JCB)は、2015年4月1日から、京都駅ビル内に2種類の会員向け施設を開設する。

海外発行会員向けに開設する「JCB PLAZA Kyoto」では、「和」を基調とした落ち着いた空間の中で、各種観光案内、レストランやホテル等の予約代行サービス、インターネットの閲覧、荷物の一時預かりなど、充実した旅行サポートを提供するという。

JCBではアジアを中心に海外でのカード発行を積極的に推進しており、海外発行会員数は過去3年でほぼ倍増し1,871万会員(2014年9月時点)となっている。今回の「JCB PLAZA Kyoto」の開設は、こうした海外発行会員の訪日旅行をサポートし、顧客満足度の向上を図ることを目的としている。

一方、「JCB Lounge 京都」は、国内の「ゴールド ザ・プレミア」以上の券種のカード会員向けに開設する。ガイドブックや情報誌のほかにドリンクを用意しており、ゆっくりとくつろげける空間であるという。「ゴールド ザ・プレミア」以上の券種のカード会員に対してより上質なサービスを提供したいという想いから、このほど初めて会員専用ラウンジを京都に開設したそうだ。

page toppagetop