モスフードサービスへ残高移行システムの提供を開始(バリューデザイン)

2015年4月3日15:49

バリューデザインは、モスフードサービスへ残高移行システムの提供を2015年4月1日より開始したと発表した。「モスカードプログラム」のサービスの1つで、複数カードの残高をユーザーが選択したカードに移行、合算できるサービスとなる。

モスカード デザイン例 ※非売品、または現在取扱い終了しているデザインも含まれる(出典:バリューデザインのプレスリリース)

モスカード デザイン例 ※非売品、または現在取扱い終了しているデザインも含まれる(出典:バリューデザインのプレスリリース)

「モスカードプログラム」は、年間の来店回数(モス カードで決済を行った回数)と購買額に応じてサービスの内容が変わるランクアップ制度となる。3段階のランクを設けており、ランクに応じたクーポンの配布やイベントの開催、プレゼント企画等を予定している。

モスフードサービスでは、残高移行システム導入背景として、季節限定デザイン等、複数のカードデザインが流通していることに起因し、利用者から「複数のカードを1つのカードにまとめたい」という要望があったため、このほど残高移行システムを実装することになったという。

利用者は、モスバーガー公式サイトに登録すると、「モスカード管理ページ」に登録しているカードの入金残高、ポイント残高を別の登録カードへ移行することが可能だ。移行方法は、①移行元、移行先のカードを「モスカード管理ページで登録」、②移行元のカードを選択、移行先のカードを選択、③移行したい金額やMOSポイント数を指定して移行――といった流れとなる

利用者にとっては、2枚以上のモスカードの入金残高やMOSポイント残高を1枚のカードにまとめることができる。また、家族で利用される場合を想定し、子供へ入金残高を移行してあげることも可能だ。

page toppagetop