TカードにTマネーをチャージできるギフトカードをTSUTAYAで販売(Tマネー)

2015年4月16日12:38

日本全国5,304万人が利用するTカードにチャージして利用できる電子マネー「Tマネー」を運営するTマネーは、インコム・ジャパンのPOSA技術を活用し、このほど「Tマネー」を贈り物としてプレゼントできる新サービス、POSA型ギフトカード『Tマネーギフトカード』の提供を開始すると発表した。第一弾として、2015年4月16日より全国のTSUTAYA店頭で『Tマネーギフトカード』を販売する。

カード販売店は全国のTSUTAYA約1,200店舗からスタート。POSAカード取扱店舗での販売となる(出典:Tマネーのプレスリリース)

カード販売店は全国のTSUTAYA約1,200店舗からスタート。POSAカード取扱店舗での販売となる(出典:Tマネーのプレスリリース)

「Tマネー」は、2014年11月、“Tカードが1枚あればTポイントも貯まって、支払いもできる”をコンセプトにTカードに追加されたプリペイド型の電子マネーサービスとなる。Tマネーの利用に特別な手続きは必要なく、現在のTカードにそのまま現金をチャージすることができ、チャージした「Tマネー」は、「Tマネー」加盟店で利用できる。

今回新たに提供する『Tマネーギフトカード』は、3,000円/5,000円/1万円の3種類を用意。カードを手にした人は、Tカード番号を登録しているYahoo! JAPAN IDでTサイト[Tポイント/Tカード]にログインし、入力画面でTマネーギフトカード裏面に印字されているPIN番号(10桁)を入力すると、チャージ(入金)が完了する。チャージしたTマネーはすぐにTマネー加盟店で利用可能だ。なお、有効期限はTマネーギフトカードの購入から180日間となっている。

Tマネーでは今後、『Tマネーギフトカード』の取り扱い店舗の拡大を図っていくと共に、店舗での販売だけでなく、新しいギフトやノベルティとしてさまざまな場所で提供していくことを予定している。

page toppagetop