「タイムズ駐車場検索for Biz」スマートフォンアプリ発表(パーク24)

2015年5月15日15:22

パーク24は、業種別法人向けアプリ「タイムズ駐車場検索for Biz」を発表した。第1弾として、タイムズ駐車場の満車空車情報やルート検索に加え、医療施設の検索ができるAndroid版法人向けアプリの提供を、2015年5月15日より開始する。

メニュー画面(パーク24のプレスリリース)

メニュー画面(パーク24のプレスリリース)

今回提供を開始する法人向けの駐車場検索アプリ「タイムズ駐車場検索for Biz」は、タイムズビジネスカード契約社向けのサービスとなる。

同サービスでは、業種に特化した、営業先などの必要な施設情報を施設近隣の駐車場情報と合わせて提供する。施設検索やルート検索などにより、よりわかり易く案内することでクルマでの営業活動を強力にサポートするそうだ。

同社が独自に大手製薬会社へアンケートを実施した結果によると、約7割の人が営業中にスマートフォンを使って訪問先の位置や周辺駐車場を探しており、約半数はスマートフォン地図の利用時に駐車場の場所がわからず困った経験があることが分かったそうだ。

医療業界向けサービスでは、全国の病院と薬局、介護施設を、タイムズ駐車場検索の地図上に表記し、駐車場の満車空車情報と合わせ一目で確認できる仕組みを提供する。また、医療施設名称からの検索や、頻繁に訪れる医療施設の周辺にあるタイムズ駐車場を登録してもらうことも可能だ。

さらに、新規にオープンした病院や薬局などの情報も画面上に「NEW」のマークで分かりやすく表記するため、日々の営業活動に役立ててもらえると期待している。

page toppagetop