FX口座の外貨をマネパカードへ入金可能に(マネーパートナーズ)

2015年6月1日14:57

マネーパートナーズは、2015年6月1日から、海外専用のトラベルプリペイドカード「マネパカード」の新たな機能として、同社のFX取引口座の利用者が、パートナーズFX口座内に保有する外貨のうち5通貨(USD、EUR、GBP、AUD、HKD)について、マネパカードのカード口座経由でカードにチャージできる機能を追加した。

海外専用のトラベルプリペイドカード「マネパカード」(出典:マネーパートナーズ)

海外専用のトラベルプリペイドカード「マネパカード」(出典:マネーパートナーズ)

従来のマネパカードで外貨をカードにチャージするには、事前にカード口座に円貨を入金した上で、利用する通貨に両替する必要があった。そのため、パートナーズFX口座にすでに外貨を持つ人でも、マネパカードの利用には、円貨を用意する必要があったという。

しかし、FX口座利用者からは、FX口座に保有する外貨を「マネパカードにチャージして海外で利用したい」という声が寄せられていたそうだ。マネーパートナーズでは、そういった利用者に対応するために、FX口座からの新たな出金手段の1つとして、FX口座の5つの外貨をカード口座に入金できる機能を追加したという。

なお、マネパカードは、対応する5つの通貨(USD、EUR、GBP、AUD、HKD)をチャージすることで、世界210以上の国と地域にある、250万以上のMasterCardマークのあるATMと3,800万以上のMasterCard加盟店で利用できる。

page toppagetop