オン・オフ双方のおトク情報まとめ(キュレーション)サービス提供(エンターモーション/FN)

2015年6月10日19:32

エンターモーションとフェリカネットワークス(FN)は、リアル店舗とオンラインショップの両方のおトク情報をまとめた、おトク情報まとめ(キュレーション)サービスを開始したと発表した。

同サービスはAndroidおよびiPhoneのスマートフォンのアプリケーション上で提供。利用者は会員登録不要で、さまざまなおトク情報(クーポンや割引)を取得し、利用することができるという。同サービスは、ソーシャルギフト機能を搭載することで、おトク情報を友達と共有(シェア)することができる。両社で実現したこの仕組みにより、エンターモーションが、おトク情報まとめ(キュレーション)サービス「PREAL(プレアル)」を運営し、同日より提供を開始する。

エンターモーションは、これまで、すかいらーく等の大手店舗企業を中心に総計1万1,750店舗以上で1,930万人を超える会員を預かり、企業のオウンドメディアやオムニチャネル戦略を支援、運営してきたという。一方、フェリカネットワークスは、おサイフケータイの技術とプラットフォームで、決済やCRM活動を支援してきた10年を超える実績をもっている。

今後、両社では、店舗や自動販売機等の電子マネー決済端末と連携し、さらに多彩なコンテンツの掲載を可能にする等の機能拡張を行うことで、より多くの企業へ向けた高度な販売促進手法の提供を予定している。

page toppagetop