JCB、新ブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」制定

2015年6月18日21:56

ジェーシービー(JCB)は、新ブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」(英語版:「Uniquely Yours」)を制定したと発表した。2015年6月27日より各種広告媒体を通して、新しいブランドメッセージを配信するという。

JCBは、同社事業のあらゆる場面において「お客様志向」を常に意識し、日本発のブランドとして「日本ならではの品質」、「思いやり」、「おもてなしの心」を大切にしてきたという。「お客さま志向」は、JCBのあらゆる事業の根底を貫くカルチャーであり、世界のどの国で活動するにあたっても、大切にしなければならない考え方となる。また、「日本的」ということは、日本で生まれた唯一の国際ブランドであるJCBにとって、いわば「アイデンティティ」とも言える特性であり、今後も大事にしていきたいと考えているそうだ。

こうしたJCBの価値・想いを今後も大切にしていくことの宣言として、このほど新たなブランドメッセージを制定した。また、新ブランドメッセージに込めた想いを、ステートメントとして表現したという。

なお、JCBは、日本発唯一の国際ペイメントブランド運営主体として、現在では190の国と地域に展開をし、19の国と地域でカード発行されているそうだ。

page toppagetop