会員登録で店舗でのクレジット決済でもポイント還元率10%に(ヨドバシカメラ)

2015年6月26日21:33

ヨドバシカメラは、2015年6月25日から、ヨドバシカメラの総合インターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」の会員登録をした顧客を対象に、店舗での買い物に利用できる新たな3つのサービスを追加した。同サービス追加により、従来からネットや店舗で提供中の各種オムニチャネル対応サービスとあわせてネットと店舗のサービスをほぼ完全に統合した。

具体的には、店舗でのクレジットカードお支払いの際、ヨドバシゴールドポイントのポイント還元率が現在の通常8%から現金と同率の10%還元になる(自社クレジットカード「ゴールドポイントカード・プラス(GOLD POINT CARD +)は従来から10%還元)。また、店舗での買い上げの取り寄せ商品、顧客が持ち帰ることが難しい商品の配送料金が日本全国無料となる。さらに、すでに「ヨドバシ・ドット・コム」にて無料で提供中の「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」サービスを店舗で買い上げの商品にも適用する。今回のサービスの店舗での利用には、ヨドバシカメラがスマートフォン向けに提供している「ヨドバシゴールドポイントカード」アプリが必要となる。利用中のスマートフォンにアプリをダウンロードし、会員登録することで、その場ですぐ利用可能だ。

なお、すでに「ヨドバシ・ドット・コム」会員登録および店舗でのポイント共通化手続きを行っている顧客は、新たな手続きは一切不要で、今回のサービスを利用できる。

page toppagetop