雨の日ポイントの実施やグループ共通ポイントカードを発表(東急電鉄/東急カード)

2015年7月23日8:30

東京急行電鉄(東急電鉄)と東急カードは、東急カードが発行するクレジットカード「TOKYU CARD」に付与されるTOKYUポイントを活用した新しいサービスを、9月1日~11月30日の期間限定で実施すると発表した。また、新たな共通ポイントカードを発行し、利用可能施設を拡大するほか、カード券面のロゴマークデザインを統一的にリニューアルする。

20150723tokyu

まず、「もれなくポイントキャンペーン」は、東急線の運賃を支払って東急線で下車した場合、TOKYUポイントを1日3ポイントプレゼントし、東急線の定期区間内で下車した場合、TOKYUポイントを1日1ポイントプレゼントするという。

また、「雨の日ポイントキャンペーン」は、雨の日対象日に東急線の運賃を支払って東急線で下車した人の中から抽選で、1日につき1,000名に TOKYU ポイントを300ポイントプレゼントする。また、月に2回以上、雨の日対象日に東急線の運賃を支払って東急線で下車した人にもれなくTOKYUポイントを20ポイントプレゼントするそうだ。 「土日祝・平日昼間ポイントキャンペーン」では、月に5回以上、土日・祝日および平日の10~16時に東急線の運賃を支払って東急線で下車した人の中から抽選で、毎月500名に5,000ポイントをプレゼントする。

東急の共通ポイントカードとしては、新たに「TOKYU POINT CARD」を発行し、東急百貨店や渋谷ヒカリエ・二子玉川ライズ S.C.など、東急線沿線を中心に利用可能施設を拡大していくそうだ。また、クレジットカード「TOP&カード」の名称を「TOKYU CARD」に変更、さらに「TOP&」のロゴを東急グループのコーポレートマークに変更する。

page toppagetop