三越伊勢丹のポイントがJALとANAのマイル、JTBトラベルポイントと相互交換可能に

2015年9月16日20:44

三越伊勢丹ホールディングスは、2016年4 より導入を予定している三越伊勢丹のポイントが、ANAのマイル、JALのマイルおよび、JTBトラベルポイントと相互に交換できるようになると発表した。

三越伊勢丹のポイントが、「ANAのマイル」、「JALのマイル」それぞれと交換できるようになるが、これは百貨店のポイントプログラムでは初めての取り組みとなるそうだ。また、JTBが発行・運営する「JTBトラベルポイント」とも交換できるようになる。なお、航空マイルは2016年4月から、旅行ポイントは2016年度上期中を予定している。

三越伊勢丹のポイントを、ANAやJALといった航空会社のマイルに交換して特典航空券等に利用できるようになり、JTBのポイントに交換することでJTBのお店で旅行代金の支払いに利用できるようになる。

また、ANAやJALのマイルやJTBのポイントを三越伊勢丹のポイントに交換して、三越伊勢丹グループでの買い物に利用できる。なお、三越伊勢丹のポイントは、エムアイカードでの買い物時に発行するポイントとなり、2016年4月より導入予定となっている。

エムアイカード(出典:三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース)

エムアイカード(出典:三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース)

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop