コミュニケーションキャラクターとして『オリコトリ』を起用した展開を開始(オリコ)

2015年11月2日17:32

オリエントコーポレーション(オリコ)は、コミュニケーションキャラクターとして、2015年11月2日より『オリコトリ』を起用した展開を開始した。オリコWebサイトに特設ページを構築するほか、Facebook、YouTube、LINEなどで順次展開し、主に若年層における知名度および企業イメージの向上を目指す。

ゆめを咲かせる 『オリコトリ』(出典:オリコのプレスリリース)

ゆめを咲かせる 『オリコトリ』(出典:オリコのプレスリリース)

『オリコトリ』は、「誰かが何かをかなえたいと思った時、どこにでも飛んでいって、しっかりとあなたを見つめてステキな笑顔を咲かせたい。」ブランドスローガン「かなえる、のそばに。」を紐といて表現したものとなる。

「幸せの青い鳥やコウノトリのように鳥が幸せを運ぶ言い伝え、千羽鶴や平和の象徴ハトのように人は飛ぶという行為に夢や希望を重ねる。」という意味合いから、幸せを運ぶシンボルである「トリ」と、笑顔や夢を咲かせる「花」で構成されている(花はオリコロゴの由来でもある太陽を意味する“ひまわり”)。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop