キャラクターに“長瀬智也さん”を起用したTV-CMを全国で放映開始(オリコ)

2015年11月26日13:54

オリエントコーポレーション(オリコ)は、オリコカードのCM キャラクターに長瀬 智也さん(ジャニーズ事務所所属)を起用した、新たなTV-CMを2015年11月26日より全国で放映を開始すると発表した。

TV-CMのキャッチコピーは『俺 LOVE オリコカード』。ミュージシャン、俳優、タレントとして活躍し、男女/世代を問わず高い人気を誇る長瀬 智也さんを起用した広告展開により、「オリコカードの認知拡大」と「企業イメージの向上」を目指すという。

また、同日より、TV-CM と同じ世界観で描いた Web 限定動画「コロッケ篇」「脱臼篇」(各 30秒)、およびメイキング動画をオリコ Web サイトにて公開している。

なお、今回のCMおよび Web動画で長瀬さんが演じる役どころは、オリコカードの機能にぞっこん惚れ込んで、 その魅力をたくさんの人に伝え、教えたがっている男性となる。あまりにも“俺 LOVE オリコカード”の想いが強すぎて、畳一畳分近くはあろうかという大きなカードを自前で作った長瀬さんは、いつもそれを見せびらかすように肩に担いで、さまざまな場所をブラブラしているものの、世間の反応は思ったほど甘くないどころか、時には怪訝そうな目で見られる始末。それでも、オリコカードの良さを一人でも多くの人に分かってほしい……雑踏の中、オリコカードが大好きな長瀬さんの街歩きは今日も続く――というストーリーとなる。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop