「MUFGカード スマート」の第2弾「大人すぎる会食」篇をオンエア(三菱UFJニコス)

2016年4月10日0:37

三菱UFJニコスはこのほど、新社会人など若年層向けの新カード「MUFGカード スマート」のテレビコマーシャルとして俳優の阿部寛さんを起用した第2弾「大人すぎる会食」篇を制作し、2016年4月9日から放映開始した。今回も同僚役で佐野岳さんが共演している。

今回は、取引先との会食が舞台。始まりは前篇同様、ごく普通の若者が出勤前に、鏡の前で身支度しながら「MUFGカード スマート」を手に取ると、瞬く間に「大人すぎる新人」に変身。料亭へタクシーで向う道中、渋滞に巻き込まれると的確に巡回路を指示して同僚を驚かせ、その後も大人の嗜みやマナーを次々と披露していくストーリーとなっている。

料亭では、部屋に入る際に「敷居は踏まない」と同僚を片手で軽く制し、上座に座ろうとする同僚を冷静に誘導し、食事中には口を拭くため懐紙をさりげなく取り出す。支払いを「MUFGカード スマート」でスムーズに済ませると、最後は帰り際に「足、痺れたね」と同僚に話かけられて一瞬、元の若者に戻り足をさする滑稽なシーンも見どころとなっている。

CMのイメージ(出典:三菱UFJニコス)

CMのイメージ(出典:三菱UFJニコス)

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop