長瀬智也さん新テレビCM「オリコカード 雨篇」およびWeb限定動画を放映開始(オリコ)

2016年5月30日11:45

オリエントコーポレーション(オリコ)は、長瀬智也さん(ジャニーズ事務所所属)が出演するテレビ CM「オリコカード 雨篇」の全国放映を2016年5月28日より開始したと発表した。

「オリコカード 雨篇」は、2015年11月から放映を開始した「登場」篇の続編となるテレビCM。また、テレビCMに合わせて、同日AM4:00より、そのテレビCMと同じ世界観で描いたWeb限定動画「二度見」篇(30 秒)も公開している。

テレビCMは、雨の中、色とりどりの傘を差している雑踏で、一人だけ大きなオリコカードを傘代わりにして、走っている人がいる。雨宿りに入った店の軒下で、頭の上からカードを降ろしたのは、誰よりもオリコカードを愛する男・長瀬さんだった。カードについた水滴を落として、再び肩に担ぐと、先に雨宿りしていた二人の男女が怪訝そうな目で、チラチラ長瀬さんを見ている。たまらず長瀬さんが女性に話しかけようとすると、彼女は雨の中を立ち去り、店先に取り残されたのは男性一人だけ。すると、長瀬さんから話しかけられる前に、男性がポケットからスマホを取り出し、大きなオリコカードの写真を撮ろうとする。話が分かるヤツがようやく現れたとばかりに、喜んでポーズを取る長瀬さん。すっかり仲良くなると、彼のスマホを一緒に見ながら、「撮ったら拡散しないと」「すぐに呟いて」などと、オリコカードの良さを世の中に広めるべく、話し続ける内容になるという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop