DCカードTV-CM「もう一度」篇を制作、中井貴一さんと“カッパとたぬき”、広瀬すずさんが共演(三菱UFJニコス)

2016年7月4日21:34

三菱UFJニコスはこのほど、DCカードのテレビコマーシャルとして、俳優の中井貴一さんと女優の広瀬すずさん共演のTV-CM第2弾『DCカフェシリーズ「もう一度」篇』を制作、2016年7月2日から全国で放映開始した。

同篇は、平成3年からDCカードのCMでおなじみのトリオ、中井貴一さんと“カッパとたぬき”に加え、映画やドラマで活躍中の広瀬すずさんを起用したシリーズ2作目。レトロで趣ある喫茶店を舞台に、常連客(中井さん)と新人店員(広瀬さん)の掛け合いを描いている。

今回は、新人店員(広瀬さん)が仕事を終え、常連客(中井さん)に「ごゆっくり」と声をかけるシーンからスタート。店を出ようとする広瀬さんが背負う赤いケースに気づいた中井さんは「あれ?それ何?」と引き止める。「夢をもう一度信じてみようかなって・・・買っちゃいました!」と得意げにそのケースからサックスを取り出す広瀬さん。「今度聞かせてよ」とお願いする中井さんに、広瀬さんが「もっとうまくなったら」と照れ笑いで返す。

心躍らせて店を出ていく広瀬さんの後ろ姿を見送りながら、「おれも何かはじめようかなあ」と中井さんはつぶやき、アレコレ想いを巡らせ、「いいかもね・・・」と顔をほころばせる。最後は、そんな中井さんが“カッパとたぬき”と共に腕を組み、共感のうなずきをみせるもの。

なお、同篇途中に挿入されている、広瀬さんが楽器屋でお気に入りのサックスを選び「これにします!」とDCカードで購入する回想シーンは、広瀬さんの喜びに満ちた表情が印象的で見どころの1つとなっている。

20160704mun

page toppagetop