OTがスウォッチと提携し、ブラジルで腕時計による非接触決済を実現

2016年7月21日20:19

Oberthur Technologies(OT:オベルチュール・テクノロジーズ)は、スイスの有名時計メーカーのスウオッチと提携関係を構築し、ブラジルの顧客に非接触決済サービスを提供すると発表した。ブラジルの顧客は、腕時計のスウオッチ・ベラミーをNFC(近距離無線通信)技術対応の非接触端末にかざすだけで、スピード・セキュリティ・簡便性を確保した支払いができるようになるという。

OTは、ベラミーに内蔵されるNFCチップの「FlyBuySE(セキュアエレメント)」と、製品に伴うクレジットカードデータのパーソナライズのサービスを提供する。OTのFlyBuySEはスウオッチ・ベラミー・ウオッチ内部に完全統合され、高レベルのセキュリティーに加え、非接触の決済とトランザクションを実現する。

スウオッチ・ベラミーを購入すると、その所有者は自動的にBrazil Pré Pagosの口座と、付随するデビットカードを取得。それを有効にするには、所有者が自分のデータを銀行のウェブサイトに入力し(素早く容易に行えます)、銀行指定の規則にしたがって口座に入金するだけでよく、その後は非接触決済を行えるようになる。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop