OTI社のEMV カードリーダがFeliCa RF認定取得(ビリングシステム)

2016年7月22日21:08

ビリングシステムは、同社が日本国内において独占販売権を有するOn Track Innovations Ltd. (OTI、本社:イスラエル)のカードリーダソリューションのうち、新製品であるEMV/NFC カードリーダ「UNO8700」が FeliCaのリーダライタRF性能検定においてMクラスの認定を取得したと発表した。

UNO8700はEMV認定を取得している自動販売機用コンタクトレスリーダ「UNO6700」の後継機で、主に日本で普及するFeliCaベースの電子マネー等にも対応する目的で開発された新製品となる。同製品は、コンパクトで薄型でありながら、価格競争力、保守性、耐久性、セキュリティに非常に優れた性能を有している。同製品は、日本国内の電子マネー、および非接触方式のクレジットカード決済等への対応を予定している。

OTIのカードリーダは自動販売機やガソリンスタンドなどの無人機リーダとして北米を中心に多くの実績を有している。ビリングシステムは、キャッシュレス化ニーズが高まっている日本の無人機市場において、同製品を自動販売機やコインロッカー、ゲーム機等に加え、タクシーなどの移動通信機器等に向けても提供を予定している。

ビリングシステム株式会社

ビリングシステム

東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテルタワー13F

当社は、多数の決済機関の機能をワンストップで利用できるプラットフォームと業務ノウハウを有し、これらをソリューションとしてご提供することで、多くの企業や団体においての代金回収や送金などの業務の大幅な効率化とコストダウンを実現しています。日進月歩の決済機関のサービス単体ではなかなか投資対効果が発揮しづらいときでも、私たちのソリューションがあれば投資を最小限に抑えつつ、信頼性の高い業務が実現可能です。対象となる主な業務は次の通りです。
【代金回収】【送金】【入金消込】【資金繰り】【決済システム構築】【インバウンド】【集客】【スマホ決済】

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop