旅行、ふるさと納税、ポイント寄付、買い物等を紹介したWebページ「九州をみんなで応援しよう!」を開設(オリコ)

2016年8月18日19:26

オリエントコーポレーション(オリコ)は、2016年4月に発生した熊本地震の復旧・復興に向けた支援の一環として、いろいろな応援のカタチをオリコカード会員に情報発信するWebページ「九州をみんなで応援しよう!」を開設し、2016年8月18日より案内を開始すると発表した。

オリコではこれまで、社員と会社が一体となった寄付やオリコカード会員からのポイント寄付受付などを行ってきたが、Webページによる情報発信を通じてさらなる被災地支援および九州地区の活性化に貢献できるよう、九州へのおトクなパッケージツアーや宿泊施設の案内、ふるさと納税の案内、ポイント寄付受付の案内、熊本のアンテナショップの紹介を行うという。

また、提携先である肥後銀行運営の震災復興支援サイト「かせするもん。」の活動に賛同し、同サイトの閲覧を呼びかけるリンクバナーも設置した。

オリコでは今後も、オリコカード会員への優待サービス情報や九州地区の経済活動応援キャンペーンなど情報を追加していく予定だ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop