ベラルーシのベルインベスト銀行と提携(JCB)

2016年10月14日16:26

ジェーシービー(JCB)の海外業務を行うジェーシービー・インターナショナルは、ベラルーシの政府系金融機関であるベルインベスト銀行(Belinvestbank)と、同行のカード加盟店・ATMにおけるJCBカードの取り扱いについて合意したと発表した。ベルインベスト銀行は2017年春より、JCBカードの取り扱いを順次開始する予定だ。同行は、JCBにとってベラルーシで初の提携先となる。

ベルインベスト銀行は製造業や新技術開発の分野への投資資金供給の担い手として設立された政府系銀行であり、 同国5大銀行の1行で、6,000以上のカード加盟店と約500台のATMを国内に展開している。今回の提携により、首都ミンスクなど都市部を中心にJCBカードの利用が可能となり、同国へ渡航するJCB会員の利便性が向上するそうだ。

今回の提携は、ベラルーシにおいて加盟店網を拡大したいJCBと、国際ブランドJCBの取り扱いにより加盟店サービスの拡充を図りたいベルインベスト銀行の意向が一致し、 実現したという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop