学校法人甲南学園と提携し、卒業生・教職員を対象としたカードを発行(三井住友カード)

2016年10月14日17:06

学校法人甲南学園と三井住友カードは提携し、2016年10月17日から、甲南大学の卒業生・現教職員・元教職員を対象としたクレジットカード「甲南大学カード」の会員募集を開始すると発表した。

「甲南大学カード」。左がクラシック、右がゴールド

「甲南大学カード」。左がクラシック、右がゴールド

国際ブランド はVisaで、対象は甲南大学の卒業生、教職員、在学在職したことがある人となる。年会費は、クラシックが1,250円(税抜)、ゴールドが1万円(税抜)となる。

学校法人甲南学園は、2019年に創立100周年を迎える。これに向けて卒業生や教職員など大学に関わる人々の大学への帰属意識の向上と甲南大学のさらなるブランド力向上を目指し、このほど「甲南大学カード」の発行に至った。

「甲南大学カード」は、カード利用に関する収益の一部が、三井住友カードから甲南大学に還元される仕組みとなっており、甲南大学の発展を支援する諸活動に活用される。

カード券面には、「学校法人甲南学園」創立100周年記念ロゴマークと、同窓生にとってなじみの深い、甲南大学の1号館校舎をデザインした。

券種は、スタンダードな「クラシックカード」、30 代以上の人向けに上質なサービスを提供する「ゴールドカード」の2種類を用意した。

同カードの会員特典としては、飲食店や物販店の利用サービス等の特典を用意しており、今後も随時追加していく予定であるという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop