「Yahoo!マネー」がコンビニチャージ対応を開始(ヤフー)

2017年1月26日15:52

ヤフー(Yahoo! JAPAN)は、同社が運営する電子マネー「Yahoo!マネー」において、2017年1月26日より、コンビニエンスストアでのチャージ(入金)対応を開始したと発表した。

対応可能なコンビニエンスストアは、サークルK、サンクス、スリーエフ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンとなる。

「Yahoo!マネー」は、買い物は現金派という人やクレジットカードを保有していない人などにも、Yahoo! JAPANのeコマースサービスでの買い物で使える電子マネーとして2016年5月に誕生した。現在、43行の銀行口座からの預金払いチャージに対応していたり、「ヤフオク!」の売上金を「Yahoo!マネー」として受け取ると落札代金の1%分のTポイントを獲得できる。

今回、新たにコンビニエンスストアでのチャージに対応することで、現在対応している銀行口座を保有していない人や、手元のお金で支払いたいという人などにも「Yahoo!マネー」を使ってもらえるようになる。また、対応の銀行口座をすでに登録している人も、残高が十分でない場合には近くのコンビニエンスストアでチャージすることが可能となる。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop