「JTBの外貨両替」のWebサイトでMastercardブランドのクレジットカード決済を開始(JBI/UCカード)

2017年1月30日18:20

JTBビジネスイノベーターズ(JBI)とユーシーカード(UCカード)は、JBIが運営する「JTBの外貨両替」のWebサイトにおいて、Mastercardブランドのクレジットカードでの決済を、2017年2月1日より開始すると発表した。

JBIが提供する「JTBの外貨両替」は、海外に行く人を対象とした外貨両替サービスで、34通貨を取り扱い、幅広い金種を用意し、利用者に紙幣1枚単位で選んでもらえるようになっている。外貨の受取方法も、自宅配送、空港渡しと手法を拡大することで、出発前に事前に外貨を用意できるため、手間と時間をかけず現地での滞在に余裕ができるそうだ。

JBIが運営するWebサイト「JTBの外貨両替」では、このほどUCカードとの提携によりMastercardブランドのクレジットカード決済が2月1日より利用可能となる。

さらに、第三者の不正利用を防止するため、インターネットショッピングにおける本人認証サービスである「Mastercard認証サービス」を導入し、利用者に安心して利用してもらえる環境を整えている。

また、「JTBの外貨両替」のホームページは、パソコン向けのサイトのほか、スマートフォンサイトも用意している。自動的にスマートフォン用に最適化された画面を表示するため、最新のレート確認や外貨両替の申込などを外出先などでも利用できる。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop