錦織圭選手と4年間のスポンサー契約締結、新CMも放映開始(ジャックス)

2017年4月4日12:29

ジャックスは、プロテニスプレーヤー 錦織圭選手と2017年4月1日より4年間のスポンサー契約を締結したと発表した。これにより、2013年度から2020年度まで計8年間の長期サポートとなった。

ジャックスによると、錦織選手の「世界の頂点」を目指し、それに向けて日々努力し、挑戦し続ける姿はジャックスが掲げる「未来にタネをまこう。」というコーポレートスローガンに通じるものがあるという。

なお、錦織圭選手を起用した新CMを、2017年4月3日より全国で放映している。今回の新CMは、ジャックスの決済サービスを訴求した『その買い物には、 未来がある。』篇、 都会的でクールな先進感のある『Seed the Future.』篇、さまざまなライフステージにジャックスが寄り添っていることを表現した『ブランドメッセージ』篇の3篇となる。

 

3篇のうち『その買い物には、 未来がある。』篇では、錦織圭選手のある休日を描き、朝の目覚めから友人の結婚式に行くまでの一連のストーリーとなっている。窓から見える風景、 それを描いた絵画、ローズヒップティーの花からフラワーショップなど、シーンをシームレスにつなぐ表現となっている。錦織圭選手の「未来につながる買い物」の物語として、ジャックスの非接触IC決済サービス、Web完結型ショッピングクレジットシステム等の決済サービスを訴求している。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop