Walmartが格安送金サービス(カードBizと僕の勝手気ままログ)

2017年5月12日9:00

Walmartは3年前に店頭を利用した送金サービスWalmart2Walmartをスタート。その安さと簡便さが受けて大ヒット。

 

Walmart顧客はこのサービスを利用することによって、約5億ドルの手数料を節約できた、とWalmartは報告している。

 

これをさらに進化させたサービスがスタートした。送金サービスのRia Money TransferやAmexとの提携サービスである。

 

とにかく安い。競合サービスと比較すると、20%から90%も安くなる。送金手数料はどこのWalmartでも同じ。競合サービスは場所によってバラバラの価格設定をしているため、わかりにくい。

 

Amexとの提携サービスはBluebird2Walmart Money Transfer Service。送金者はAmexが提供するプリペイドカードBluebird口座から送金。受け手はWalmart店頭で現金を受け取れるというサービスだ。

この記事の著者

日本カードビジネス研究会

日本カードビジネス研究会代表 佐藤元則

「カードBizと僕の勝手気ままログ」のリアルタイム更新はこちら
※本記事は日本カードビジネス研究会代表 佐藤元則氏の「カードBizと僕の勝手気ままログ」をご紹介しています。

page toppagetop