音楽ダウンロードサービス「mora」が「moraポイント」導入(レーベルゲート)

2017年5月30日20:18

レーベルゲートは、同社が運営する音楽ダウンロードサービス「mora ~WALKMAN公式ミュージックストア~」において、2017年5月30日から、「moraポイント」の導入を開始したと発表した。

これまで、「moraミュージッククーポン」では、クーポン表示金額と購入金額との差額をおつりとして受け取ることができなかったが、「moraポイント」では、1ポイントを1円として、利用することが可能だ。さらに、クレジットカードなど他の決済手段との併用も可能になった。これにより、表示金額までの商品を購入できる「モギリ型」のクーポンから、ポイントをチャージして利用できる「ポイントチャージ型」のクーポンへと変更した。

「moraポイント」は、ドコモオンラインショップからの取り次ぎによる「moraポイントクーポンストア」で購入することが可能となっており、最大15%お得に購入できる商品ラインナップを揃えている。ポイントの購入が可能なところは今後、順次拡大していく予定だという。

なお、「mora」では「moraポイント」の導入を記念し、「moraポイントプレゼントキャンペーン」を実施。5月30日~6月12日までの期間中、「mora」で500円以上の楽曲を購入した人全員にもれなく「moraポイント」100ポイントをプレゼントするほか、ダブルチャンスとして「引用リツイート対象者キャンペーン」を行う。キャンペーン指定のツイートにハッシュタグをつけて引用リツイートした人の中から抽選で10名に10,000ポイントをプレゼントするそうだ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop