ShopifyがPayPalと共同で決済手数料2カ月無料キャンペーンを実施

2017年6月2日9:28

カナダ発のECプラットフォームである Shopify Inc.は、ペイパル(PayPal)と共同で、Shopifyアカウントに新しく登録し、支払い方法としてペイパルを選択、そして実際にペイパルで支払いを受取った場合、ペイパル決済手数料が2カ月間実質無料となるキャンペーンを実施すると発表した。エントリー期間は、2017年6月1日〜9月30日までとなる。

Shopifyは、オンラインストアの支払い受け取りが行えるペイパルとともに、シンプル、簡単に連携させることができるEコマースプラットフォームを目指したという。Shopify.jpでオンラインストアを作成して、2カ月間ペイパルの決済手数料0円で国内外の人々にオンライン販売が可能だ。

事業者は、Shopifyに新規申込後、Shopifyオンラインストアの管理画面上でペイパルを決済方法として設定すると、自動的にキャンペーンに申し込みが可能だ。なお、決済手数料は、ユーザーがShopifyに登録し、ペイパルを支払い方法として設定した日付から60日間が手数料無料の対象期間になる。また、キャンペーン期間が終了した月の月末日から60日以内に、ペイパルから実質かかった決済手数料分(キャンセル、返金を差し引いた正味分)が事業者のペイパルアカウントに返金される。

なお、Shopifyは、Web、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、小売店などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、管理を行うことができる。同社は、2004年にカナダで設立され、現在は約175カ国、40万以上の企業をサポートしている。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop