LINEから買い物ができる「LINEショッピング」を開始(LINE)

2017年6月16日14:42

LINEは、LINEから買い物ができるショッピングサービス「LINEショッピング」を2017年6月15日より開始した。

ファッションや雑貨をはじめ、 スポーツ・インテリア・家電・コスメなど、 幅広いジャンルの商品を展開(LINE)

「LINEショッピング」は、「LINE」ユーザー6,800万人の基盤を入り口にするしている。サイト内には100を超える企業やファッションブランドの商品を展開しており、外部アプリの追加インストール不要でLINE上から検索・閲覧することが可能だ。「商品名」による検索はもちろん、30以上の細分化された「カテゴリ」や「ショップ名」での絞り込みをすべての商品から行うことができる。

利用者は、「LINEショッピング」で気になる商品を見つけたあとは、そのまま販売元のサイトに移行して商品詳細の確認や決済を行える。

さらに、「LINEショッピング」を経由して買い物をするだけで購入金額の最大20%のLINEポイントを受け取ることができ、貯まったポイントは1ポイントを1円として使える「LINE Pay」やスタンプ購入などに使える「LINEコイン」と交換することが可能だ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop