JALカードがWeb動画2弾「楽しすぎるクレジットカードの支払い方」を公開

2017年7月14日15:47

JALカードは、夏の旅行シーズンに向けた「ここからはじまるJALカードWeb入会キャンペーン」にあわせて、Web動画「楽しすぎるクレジットカードの支払い方」を、2017年7月14日より公開した。

JALカードWeb動画第2弾「楽しすぎるクレジットカードの支払い方」

Web動画第2弾となる今回の「楽しすぎるクレジットカードの支払い方」は、ノーカットで撮影した映像の始まりと終わりを逆転させて再生した「ワンカット逆再生動画」で、JALカードの買い物でたまったマイルで旅に行く男女の様子をダンスで表現したという。第1弾の「新しすぎるクレジットカードの支払い方」は60万回以上再生されており、好評だったため、第2弾の動画公開が決定した。

演出・振付を監修したHOKさんは、 2016年にエミー賞を受賞した“Quest Crew”のメンバーで、世界的ポップデュオLMFAOの再生回数13億以上を記録している大ヒット曲“Party Rock Anthem”のMVの振り付けを担当している。今回の動画はHOKさんが初めて日本企業の動画で演出・振付の監修を担当した作品となった。

出演者は、 2016年に15年ぶりに開催された「石原プロ次世代スター発掘オーディション」にて準グランプリを受賞した俳優・アクロバティックダンサーの岩永ジョーイさんや、 HOKさんと同様に“Quest Crew”のメンバーであり、ヘッドスピンで1分間に142周回転というギネス世界記録を持つ大野愛地さんなど。出演キャストが持つ“スゴ技”を逆再生で繰り広げたという。また、第1弾動画の「新しすぎるクレジットカードの支払い方」に引き続き、マジシャンのK-SUKEさんも出演し、逆再生動画ならではの驚きのマジックを披露した。

世界で活躍するパフォーマーが挑んだ高難易度のワンカット逆再生ダンス動画では、大野愛地さんによる高速ヘッドスピン、K-SUKEさんのマジックをはじめすべての行動が逆再生を計算されて作られている。また、撮影の様子やHOKさん、K-SUKEさんのインタビューを閲覧できるメイキング映像も、特設サイトにて公開する。

なお、 7月14日より夏の旅行シーズンに向けて「ここからはじまるJALカードWeb入会キャンペーン」を実施。期間中、JALカードに入会すると最大10,600マイルをプレゼント。 さらにWeb動画視聴者限定で、抽選で5名に3万円分のジャルパック海外旅行券をプレゼントするそうだ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop