メール/SMSの電子レシートを利用した「Square メッセージ」提供(Square)

2017年8月17日16:35

Squareは、2017年8月17日、メールもしくはSMSで送るレシート(電子レシート)が事業者と顧客をつなげるコミュニケーションツールになる「Squareメッセージ」を提供開始したと発表した。無料アプリ「Square POSレジ」の電子レシートに組み込まれたサービスで、すべてのSquare加盟店が無料で使うことができるという。

「Squareメッセージ」のイメージ(Square)

事業者は「Squareメッセージ」を使うことで、電子レシートを通じて顧客の満足度や感想を直接受け取ることが可能だ。また、顧客満足度をタイムリーに把握し、必要に応じて返信することで、顧客と信頼関係を築き、次の来店につなげることもできるという。

「Squareメッセージ」を使った顧客とのやり取りはすべて、Squareプラットフォーム上での事業者と顧客間の1対1のコミュニケーションとして完結できる。さらに、顧客から改善の要望があった場合には、状況を素早く理解し必要な対応をとることで、事業者が懸念するネット上のネガティブなコメントや口コミから店舗の評判を守ることができるとしている。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop