再入荷通知、Yahoo! ID連携、簡易入力による店舗受取、分割配送開始(ユニクロ)

2017年11月1日18:39

ユニクロは、2017年10月25日から、ユニクロオンラインストアにおいて、再入荷通知、Yahoo! ID連携、簡易入力による店舗受取り、分割配送の各サービスを順次開始していると発表した。

赤枠内のボタンが、「再入荷通知」ボタンに変わる(ユニクロ)

まず、オンラインストアに在庫がない商品でも、再入荷の予定がある場合は、画面の右下に「再入荷通知登録」のボタンが表示される。同ボタンを押すと、その商品の再入荷時に、登録済みのメールアドレスに通知がくるサービスとなる。利用者は、お気に入りの商品も、再入荷のタイミングが分かり、購入しやすくなるという。

また、Yahoo! JAPAN IDとの連携で、同IDに登録されている情報をユニクロオンラインストアの会員登録画面へ自動で入力することができるようになる。そのため、オンラインストア上で会員登録時に、より簡単な手順で登録できるようになった。

さらに、店舗で品切れしている商品や一部店舗でのみ取扱いがある商品が、店舗からオンラインストア経由で購入できる。名前と、郵便番号、電話番号の3項目の入力だけで、商品が購入できるようになり、支払いも店舗レジで現金決済することが可能だ。購入した商品は、店舗に届くため、受取った後すぐに試着もできる。

加えて、オンラインストアで注文した商品が複数個所から発送される場合、1つにまとめて配送するか、配送準備ができているものから順次配送するか、を選択できる。これによって、今まで配送準備のため時間をとっていた商品も、利用者の手元により早く届けることが出来るという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop