SHOPLISTで支払いが3カ月後となる新決済サービス「超あと払い」の試験運用開始(クルーズ)

2017年11月20日12:39

クルーズは、同社が運営するファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」にて、商品購入代金の支払いが3カ月後となる新決済サービス「超あと払い」の試験運用を 2017年11月16日より開始した。エクスチェンジコーポレーションと連携する。

新決済サービス「超あと払い」(クルーズ)

「超あと払い」は、持ち合わせがなくても「今すぐ」SHOPLIST で買い物を行いたいユーザーに向けて提供する割賦販売法に基づいた新しい決済サービスとなる。商品購入代金の支払いが3カ月後(月末締め翌々々月の銀行/コンビニ支払いでは10日、口座振替では12日に引き落とし)と期間が長く、持ち合わせがなくてもその場で購入することができるという。支払い方法はコンビニエンスストア、銀行振込となり、クレジットカードを保有していない人も使用できる。なお、超あと払い限度額は10万円(税込)、手数料は1注文につき324円となっている。

今回は試験導入のため、19歳以上の一部ユーザーに限定したサービス提供となるが、検証、改善を行いながら、順次その対象者を拡大していく予定だ。直近では19歳以上のすべてのユーザーへの提供を目指すという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop