クレジットカード管理アプリ「CRECO」が電子マネー管理と利用明細グラフ機能を追加(アイ・ティ・リアライズ)

2017年11月28日8:40

アイ・ティ・リアライズは、クレジットカードの利用明細を一元管理できる無料アプリ「CRECO(クレコ)」を2017年11月27日にアップデートし、「電子マネー管理」と「利用明細グラフ」機能を追加したと発表した。

電子マネーカレンダーイメージ(アイ・ティ・リアライズ)

まず、今回のアップデートにより、CRECOでクレジットカードだけではなく、電子マネーの管理も可能となった。各社電子マネーを1つのアプリで一元管理できるとともに、電子マネーの利用履歴をカレンダー形式で表示・月間利用額を把握可能だ。また、クレジットカード管理と電子マネー管理をタップで切り替えできる。

さらに、CRECOでは、クレジットカード利用明細について、その「カテゴリー」をユーザーが自ら選択することで、月々の利用傾向がわかると同時にCRECOポイントも貯まるという仕組みを導入している。今回のアップデートでは、同仕組みを電子マネーまで広げた。さらに、クレジットカード・電子マネーに対して選択したカテゴリーをグラフで表示することで、より直感的に利用傾向が把握できるようになるとしている。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop