BtoB通販サービス「ASKUL」で個人クレジットカード決済の提供を開始(アスクル)

2017年11月29日13:47

アスクルは、BtoB通販サービス「ASKUL」において、2017年11月17日より、個人クレジットカード決済の提供を開始した。また、同日より、携帯電話番号による利用登録も可能になった。また、従来の「法人・オフィス」の利用者に加え、個人事業主や、スタートアップ企業にとっても、さらに利用しやすくなるという。

携帯電話番号による利用登録も開始、個人事業主やスタートアップ企業も利用しやすくなる(アスクル)

ASKUL はサービス開始当初から、「掛売り」取引を採用してきました。都度の支払いをすることなく必要な時に必要な商品を注文でき、支払いはまとめて月1回で済む決済方法となる。また、対面での取引でない通信販売で、与信取引である「掛売り」を提供するために、ASKUL の利用登録は固定電話番号を保有する企業・オフィスに限られていた。しかし、近年は、固定電話を設置しない企業や個人事業主・スタートアップ企業などを中に、個人クレジットカードによる決済と、携帯電話番号による利用登録の要望が寄せられていたそうだ。そのため、新たに個人クレジットカードによる決済と、携帯電話番号による利用登録を開始した。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop