タイヤ購入&取付予約サイト「TIREHOOD」で後払い決済導入(カーフロンティア)

2017年12月1日7:00

三菱商事エネルギーグループのカーフロンティアは、タイヤ購入&取付予約サイト「TIREHOOD」での支払い方法に、 後払いを追加したと発表した。 これにより、 クレジットカード番号などの決済情報を入力することなく商品到着後の支払いでタイヤの購入が可能になる。

「TIREHOOD」では、クルマに詳しくない人でもタイヤを選びやすい操作性や、購入から取付予約までワンストップで完了するサービスなどを提供している。しかし、平均購入金額が4万5,660円という高額なタイヤのECサイトであるにも関わらず、支払い方法においては選択肢が少なく、インターネットショッピングでクレジットカード払いを避けたい人や急いでいる人に対応できていないかったという。 そのような背景もあり、コンビニ、 銀行、 郵便局で商品到着後の支払いに対応する後払いを導入した。

利用者は、買い物をして、商品の受取り後に中身を確認した上で、別送で届く払込票を利用して最寄りのコンビニ、銀行、郵便局で支払いが可能だ。

なお、「TIREHOOD」の後払いは、ネットプロテクションズが提供する決済サービス「NP後払い」を採用している。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop