精巧な極小ジオラマで家族の物語を描く『a car(d) life story』公開(トヨタファイナンス)

2017年12月4日17:00

トヨタファイナンスは、クレジットカード「TS CUBIC CARD」の公式HP上に、ある家族の物語を精巧な極小ジオラマで描く動画『a car(d) life story』を12月4日に公開すると発表した。

『a car(d) life story』のテーマは、“クルマのある人生を支えている”。さまざまなメディアで活躍する情景師アラーキーさんが、クルマのある家族の風景の数々を、クレジットカードサイズの精巧なジオラマで制作。その生き生きとしたジオラマの表現力によって、家族の物語に感情移入してしまう仕上がりとなっているそうだ。さらにキャンペーンサイトでは、 トヨタC-HRが当たるプレゼントキャンペーンも実施する。また、この動画のTVCM版を12月11日からオンエアするという

ジオラマの中には、TS CUBIC CARDのイメージキャラクターであるオードリーの2人も1/150サイズになって登場する。動画の最後ではジオラマが反転し、今までの家族の物語が、 カーライフを支えるクレジットカードであるTS CUBIC CARDの上で展開されていたことがわかるとしている。TVCM版では実物のオードリーの2人も出演するが、いつもとは雰囲気の違う春日さんも見所であるとしている。

page toppagetop