「ポイントサービスの現在」~クレディセゾン(3)

2010年11月10日8:10

「ポイントサービスの現在」~クレディセゾン(3)

540以上の通販サイトでポイントが

2~20倍貯まる「永久不滅.com」

ポイントを多く貯めるという点でカード会員に好評なのが「永久不滅.com」だ。これは、同サイトを経由して提携している540以上のサイトで買い物をすると2~20倍のポイントが貯まるものだ。現在の売上は月間で30億円を超える規模に達しており、アンケートやオークション、音楽・動画のダウンロード、検索などでポイントが貯まるサービスも展開している。

提携している540以上のサイトで買い物をすると2~20倍のポイントが貯まる「永久不滅.com」

新たな取り組みとして9月1日には、16歳以上なら誰でも「永久不滅.com」を利用できるサービスを開始。これにより、セゾンカードやUCカードの会員以外でもメールアドレスの登録だけでネット会員になることができ、永久不滅ポイントを貯めることができるようになった。同社では2012年度にネット会員数1,000万人、「永久不滅.com」取扱高1,200億円を目指すという。

「NETアンサーの会員数は大きく増えていますが、2012年度に1,000万人と高い目標を掲げていますので、今後は大手ネット関連企業とより強力に連携することでサービスの拡充を図り、会員数を高めていきたいと考えています」(磯部氏)

今後の目標として磯部氏は、「3,570万人を超える会員基盤(業務代行を含む)をベースに当社キラーコンテンツである永久不滅ポイントを強力な差別化サービスに育てることで、当社独自の強固なビジネス・プラットフォームを構築していきたい」と語ってくれた。

⇒⇒⇒「ポイントサービスの現在」~クレディセゾン(1)へ戻る

⇒⇒⇒「ポイントサービスの現在」~クレディセゾン(2)へ戻る

■特集トップへ

page toppagetop