タクシー業界初のプリペイド機能付きポイントカード(MKグループ/バリューデザイン)

2010年12月9日12:20

プリペイド、ギフトカード事業を行うバリューデザインは、エムケイへプラスチックカード型ギフト・プリペイドカードサービス、「バリューカードASP サービス」の提供を開始し、11月1日からMK グループのプリペイド機能付ポイントカード「TACPO」の販売・利用が開始されたと発表した。TACPOはMKタクシーはもちろん、MKボウルをはじめとするMKグループアミューズメント施設、MK石油のガソリンスタンドなど、京都・滋賀エリアのMKグループ各施設で利用でき、今後も随時エリアの拡大を予定している。

TACPO 一般カード

TACPOはプリペイドカードとして繰り返し入金(チャージ)が可能。入会時の個人情報登録や年会費は不要で、入金額に応じて、ボーナスポイントが付与される。1枚のTACPO に蓄えることができる金額の上限は20万円まで。

TACPO会員はMKタクシー・そのほかMKグループ各施設での利用金額に対して、ポイントを貯めることができる。貯まったポイントは1ポイント=1円換算で利用可能だ。

なお、プリペイド機能を備えたポイントカードを独自システムにより導入するのはタクシー業界においては他に例を見ず、これだけの台数規模と府県をまたいで実施するのは業界初の事例であるとバリューデザインでは発表している。

page toppagetop