家賃の支払いでポイントが貯まる「JACCS CARD ADVANCE」を発行(ジャックス)

2013年8月1日17:00

ジャックスは、ジャックス家賃保証システムの利用者を対象に、家賃の支払いでポイントが貯まる「JACCS CARD ADVANCE」の発行を2013年8月1日より開始すると発表した。

「JACCS CARD ADVANCE」。カード名の“ADVANCE”とは“先進的な”を意味し、新生活に向け進んでいくイメージを表している。券面デザインは同カードの特性上、利用対象者を特定せず、誰でも保持しやすいすっきりとしたデザインを採用している(出典:ジャックスのプレスリリース)

同カードは、毎月発生する支出の中でも比較的高額である家賃支払いを、カード決済のポイント付与対象にできたらという要望に応えたカードとなる。また、ポイント還元率は、家賃支払分が0.5%、公共料金・ショッピング等は高還元の1.0%であり、貯まったポイントは3,000 ポイントごとに3,000 円分のJ デポに自動交換され、同カードでカードショッピングを利用した場合、利用金額から値引き分を差し引いて請求される。

なお、国際ブランドはVisaで、年会費は初年度無料、2年目以降は1,312円(税込)となるが、前年度利用額が10万円以上の場合は次年度無料となる。また、家族カードは3人まで発行可能で、年会費は1名につき420円となっている。

募集は、8月1日から同社ホームページ経由でWeb 入会を開始。また、8月中旬ごろをめどに、不動産管理会社(ジャックス提携先)の店頭で、家賃保証システムと同カードの同時申し込みを1枚の申込用紙で完結できる受付方法も開始し、初年度100社の提携を見込んでいる。

page toppagetop